annaのメモ帳

音楽を聴いて思ったことを落書き。

【楽曲傾聴】ミルククラウン・オン・ソーネチカ

2つめの投稿です。

ミルククラウン・オン・ソーネチカ / ユジー youtu.be

【感想】

  • 軽快、ぽんぽん跳ねる感じ
  • 歌詞はハッピー!ではない
  • おもちゃのような音
  • 小さい女の子が覚えたての難しい言葉を使って拗ねているような感じ
  • お茶目な感じだが、明るすぎない

【結果】

  • 音が無くなる瞬間が結構ある
    • 音を切って、もしくは休符で流れを止めている
      ぽんぽんと跳ねる感じ
  • 終始小さい音符を使い続けている
    • 流れを止めない
      軽快な感じ

  • 2つの対比でそれぞれが協調されている

  • 変拍子を用いている
  • 鉄琴系の軽い音:おもちゃのような
    幼い感じ

  • 転調あり
  • テンポは速め
  • キー:E major

【その他】

  • 終始かわいい
  • コードが明るいのか暗いのか聴ききれなかった
  • お友達からネタもらいました。ありがとう。